神2中は定期テストまで後1週間!

いよいよ来週の月曜日は神栖2中の定期テストですね。

中1生にとっては初めての成績に関わるテストです。

 

最初の点数が良ければ自信がつくと思います。

特に中学1年生の最初の定期テストは点数がとれやすいので頑張りましょう。

 

5教科で400点を超えるのが一つの目安ですかね。

中1の最初の定期テストは400点を超える生徒がうじゃうじゃいるので、400点より低い点数をとると順位がガクンと下がってしまいますからね。

ケアレスミスをしないように、しっかりと準備をしておきましょう。

 

他の中学の定期テストもそうですが、今回は9教科のテストが実施されます。

5教科以外は技能教科と呼ばれ、保健体育・音楽・美術・技術がテストされます。

 

この技能教科もしっかりと準備をしておかないと1学期の成績が低くなってしまいます。

油断せずにしっかりと準備をしてほしいですね。

 

とはいっても大事なのはあくまでも5教科の点数です。

そのため、技能教科に割ける時間が少なくなってしまうのはわかりますが、だからといって何も勉強しないのはダメですからね。

 

5教科の学校ワークは早めに終わらせて、繰り返しを行うことが定期テストの点数を上げるポイントです。

優秀な生徒ほど、学校ワークを早めに終わらせるもの。できるかぎり早く仕上げておきましょう。

うちの生徒は今週の水曜日までですよ!しっかりと間に合わせてね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。