定期テストの決起面談を行いました!

定期テストの結果が出そろってきたので点数UP‼報告にてまとめておきました。

詳しくはそちらをご覧ください!

 

中2の生徒は初めて350点を超えた~と喜んでいました!

今までの最高得点を更新できたのはうれしいですよね。頑張った成果が出てくれたのはこちらもうれしいです。

 

とはいっても、喜ぶのはここまで!!

もう次の定期テストが3週間前に迫っているんですよね。

特に、中3生は修学旅行があるので、勉強しないでいると今回よりも点数が下がってしまうかもしれません。

 

ということでちょっと早いですが、

次の定期テストに向けての話し合いをするために一人ずつ面談を行いました。

今回の点数で満足いっていない生徒はきちんと今回の反省をしてくれましたね。

次は今回の失敗を繰り返さなければいいだけ!次にリベンジしてほしいものです。

 

話した内容は今回の反省点と次の改良点について。

テスト勉強計画表を見ながら今後の予定を話しておきました。

1学期の苦しみはここまでです。1学期最後の踏ん張りのために頑張っていきましょう。

 

神栖2中も再来週には定期テストですね。

今学期最初の定期テストですが、9教科と教科数が多めです。まんべんなくいい点をとれるように頑張っていきましょうね。

 

来週水曜日は学校ワーク確認日になっています。

しっかりと準備をして、ワークの繰り返しができるように準備を進めていきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。