今日は定期テスト前のワーク確認日でした。

今日は自立支援学習日で、定期テスト前の学校ワークの確認日でした。

 

ほとんどの生徒がワークを仕上げてきましたね。

間に合わなかったのは、陸上に選ばれた生徒のみ。

 

とはいっても、陸上に選ばれた生徒でも間に合った人はいます。

要は、陸上があることを見越して行動できているかどうかですね。

 

陸上があって勉強できない日があるのであれば、計画的に前もって進めておく必要があります。このように、計画性があるかどうかというのは非常に大事なスキルです。

 

もちろん部活に陸上にと大変なことはよくわかります。

ですが、陸上があったからテストの点数が低くなったでは困りますね。

 

陸上という突発的なイベントがあっても、点数をとる人はしっかりと点数をとってきます。

日々の勉強の習慣が身についているのであれば、このようなイベントに左右されることはないですね。

 

うちの塾の生徒は全体的によくやっている方だと思います。

最近はこちらから指示されなくても動ける人間が増えてきました。

すばらしい成長ですね!!うれしい限りです。

 

ここからはワークの繰り返しをひたすらやって理解度を上げていくだけです。

どれだけの勉強量をやるか次第なので、後少しの期間頑張ってもらいたいですね。

 

塾としては、土日もテスト勉強のために来てもらいます。

最後の追い込みをかけて、過去最高点を狙っていきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。