春期講習最終日。

春期講習最終日を迎えました。

最初はどうなることかと思っていた確認テストも90%は終了できました。

後の10%は水曜日に追試ですね。

 

明日は休みで明後日から通常授業スタートです。

春期講習で予習もできたので、かなり余裕のあるスタートが切れそうですね。

ここからはとにかく確実に一つずつ完璧にしていって、目指すは定期テストの点数UPです。

 

最初の定期テストは5月下旬にあるかと思います。

ただ、神栖2中は5月に体育祭がある関係で最初のテストはいきなり学期末テストになってしまいます。最初のテストまでの期間が長いので、計画的に勉強しないといけませんね。

体育祭の練習で授業がつぶれるので、塾としてはできるかぎり学校より先にどんどん授業を進めていきます。

 

最初の定期テストは今後の一年がどうなるかを占う大事なテストです。

ここで高得点をとっておけば、今後はこれをキープしておくようにすればいいだけですね。

 

逆にここでいい点をとらないと、点数がUPする機会はどんどん失われていきます。基本的に学年の最後に向かえば向かうほど授業内容の難易度は上がってしまうからです。

 

学校が始まって最初に配られるのは教科書と学校ワークです。

学校ワークを前もって進めておいて、定期テスト前に繰り返しができるようにしていきましょうね。

 

何事も最初が肝心です。自分の目標をしっかりと定めて、その目標に向かって日々頑張っていきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。