今日は千葉県公立高校前期試験合格発表日です。

今日は千葉県前期試験の合格発表でした。

ちょっと寝坊してしまったのですが、午前中には各高校へ受験生の合否を確認しに行きました。

 

というよりも、今年からなんでしょうか?

もう高校に直接行かなくてもネットで合否が確認できるんですね。

千葉県教育委員会のHPに合格発表の番号掲示が出ていました。

リンクはこちら

 

とりあえず合格した方々はおめでとうございます。これでひとまず勉強は一段落ですね。

高校に入るまで英気を養ってください。

 

入学説明会で入学前の課題が出てくるので、しっかりと取り組んでくださいね。

入学したらすぐに試験があります。その試験で悪い成績をとらないようにしっかりと勉強しておきましょう。

 

残念ながら不合格になってしまった人は、もう少しの間がんばりましょうね。

必ずあなたの合格枠は残っています。あきらめずに努力し続けてください。

 

うちの千葉県受験組は前期試験が終わった日から後期の対策を始めています。

前期試験で失敗してしまった生徒は、今どんどん成績を上げています。

今のところ過去問の点数の推移をみると、後期試験で受けたら合格できると思います。

 

中2生のみなさんは来年通る道です。

先輩の頑張りに負けないように目の前の定期テストを頑張りましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。