やることやってなけりゃ怒られますよ。

昨日は休校日でしたが、校舎を開けて振替と自習対応を行いました。

 

確認テストで不合格だった生徒が5名ほど来ていたのですが、

その中の4名が追試を受けることなく、そして何も言わずに帰ったんですね。

 

さすがに私もキレましたね(笑)

受験間近になっても、確認テストを軽視する生徒たちは許せません。

確認テストで合格できないのに、受験で点数をとれるはずがないですから。

 

すぐにLineで該当者に連絡をしました。

その内容は、

「塾の言うことが聞けないのであれば、今後授業以外は塾に来てはいけない」

ということ。

 

当たり前ですよね。私も遊びで確認テストを実施しているわけではありません。

何が出るのかわからないのが入試なわけですから、色々な知識を持っていなくてはいけません。

知識を植え付けるために確認テストを実施しているわけですから、やらないというのであればもう塾も協力はできませんね。

 

入試前の受験生には酷なことだったのかもしれませんが、こちらが本気でやっていることを簡単にあしらわれては私だって怒ります。

 

幸いにもLineが送られた生徒たちは反省をしてくれた様子。

塾を出禁にすることはしませんが、やることはしっかりとやってもらなきゃいけません。

 

入試前なのに、こんなことを言われている場合ではないですよね。

しっかりしてくださいね。受験生なんですから。

 

私は本気でテストの点数を上げたいと思っています。

しかし、指示が守れないのであれば、点数は上がりませんし塾に来る価値もありません。

塾に行く以上は点数を上げようという意思をしっかりと持ってくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。