とっくにブログ1周年でした。

最近気づいたのですが、ブログを書き始めて1周年が経っていました。(笑)

 

休み以外は毎日書いているブログ。継続は力なりですね。

今ではブログを書く作業もそんなに大変ではなくなりました。

まだまだつたない文章なのが情けないですが、精進して読みやすい文章を書いていこうと思います。

 

ブログを始めたきっかけは、とある塾のブログを拝見していたからなんです。

そこのブログも毎日更新しているんですよね。そこは休みの日まで書いているから、すごすぎなんですけどね。

 

ここの近辺の塾では(私が知らないだけなのか)ブログを書いている塾はないみたいなので、じゃあやってやろうじゃないかということで勢いで始めました。(笑)

 

ブログを書いてて思ったのは、塾の様子をダイレクトに伝えられるのはいいなということです。

塾の情報ってどうしても閉鎖的になってしまって、あまりうかがい知ることができないんですよね。

 

塾に入ろうにも、情報が乏しいと問い合わせするのも気後れしてしまうじゃないですか?

でも、ブログで塾の様子を知ることができたら、自分に合った塾なのか、そうでないのかが判断できると思うんです。

そういったツールと考えるとブログっていいですよね。

 

また、うちの塾生の保護者様に塾の様子を伝えることも簡単にできるんですよね。

本当だったらお知らせを作成して配布すべきなんでしょうけど、ブログだったら好きな時に見ることができるからいいと思うんです。

 

というわけで、ブログは今後も毎日更新していこうと思います。

読者の方々に満足いただける内容にすべく頑張っていきますね。

毎回ご覧いただいている方々には感謝感謝です。今後ともよろしくお願いします。

 

 

それでは、今日はこの辺で。