受験まで待ったなし。

高校入試の茨城県入試まで後45日。千葉県前期入試まで後27日。

これだけしか時間がありませんね。

 

受験まで待ったなしです。

 

茨城県は2/10~14、千葉県前期は2/3・6が願書提出期限となっています。

その後、各高校ごとの倍率が出てきます。

 

その後、茨城県は2/20・21が志願先変更期間となっています。

ということは、そこまではどこの高校を受けるかを考えることができます。

 

といっても後1か月しか期間は残っていませんけどね。

残っている期間の中でどれだけの点数を上げるかが勝負になってきます。

 

自分に厳しくしてくださいね。後悔を残さないためにも、今は全力で取り組むしかありません。

中途半端な頑張りで志望校をあきらめてしまうことになったら、今後の人生ずっと後悔しつづけることになってしまいます。

 

あまり良いことではありませんが、

どうせあきらめるのであれば、全力を尽くしてできるかぎり頑張り通してあきらめた方がいいです。

その方が今後の人生はよりよくなっていくと思いますよ。

 

もちろん、最後まで望みを捨ててはいけませんけどね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。