打たれて人は強くなる!

今日は冬期講習の最終日でテストを実施しました。

 

結果はというと・・・

あまり思わしくはなかったですね。

 

点数を大幅にUPさせた生徒はいませんでした。

 

講習中にあれだけテストを受けさせてもミスするのは変わらないもんです。

そんなに簡単に変わるものではないということですね。

 

でも、意識はかなり変わったかなと思います。

遅すぎな気もしますが・・・

 

私が日ごろ言って来た言葉がやっと身にしみた様子です。

人は打たれて初めて強くなるのですね。

挫折を知らない人は成長はできません。

 

自分に何が足りないのか・・・

各自が今回のテストで身に染みたはずです。

 

これからは意識を変えて勉強に励みましょうね。

意識が変われば、まだまだ成長できるチャンスは残されていますよ。

頑張れ中学生!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。