冬期講習4日目。

冬期講習4日目です。

 

冬期講習中は、中3生は確認テストの毎日です。

今まで課題でやっていたことの確認として、できるかぎり5教科のテストをやってもらっています。

 

この冬期講習では、確認テストの合格点は満点のみ!!

一切の甘えを禁じて、ケアレスミスがあったら不合格にしています。

 

テストの点数というのは、普段の勉強で満点を取り続けることから上がってきます。

受験生として記憶したことを百パーセント活かすためにも、満点を取り続けることが大事になるわけですね。

 

昨日、授業を受けていた高校生のわきで、確認テストの採点をしていたら、

その高校生が、「満点合格なの?俺は無理だわ」と語っていました。

 

この高校生は元は中学生のころ私が見ていた生徒なんですが、

そのころはこんなに厳しくしてなかったんですね~(笑)

 

点数を上げるために最善を尽くす。

これが渡辺塾のモットーです。このまま勢いにのって冬期講習を乗り切りたいと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。