冬期講習3日目。

冬期講習3日目です。

 

インフルエンザで休んでいた生徒も復帰して、いよいよ全員参加といきたいところですが、

中3生でやらかした生徒が出ました。

 

冬期講習の前に中3生に向けてガイダンスを行っているのですが、

そのガイダンスでルールを設定しているんですね。

 

そのルールは「無断で遅刻をしたら授業はしない」というものです。

 

この時期に来て、中3生にもなって遅刻してる場合ではありません。

今日のやらかした生徒は無断で遅刻したんですね。

まあ、前もって言ってあった通り、授業はしませんでした。

 

遅刻をするというのは、時間の管理ができていない証拠です。

そんな生徒が成績を上げることなんてできっこないですね。

 

遅刻をしないというのは、最低限のルールです。

時間はしっかりと守ってくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。