冬期講習2日目。

成績表が返ってきたので、どんどんチェックしていますが、神栖2中の中3生の成績が思わしくなかったですね~。

 

定期の平均点が低かったので、成績は甘めにつけてくれるかなと期待したのが間違いでした。

そもそも中3の2学期は成績を甘めにつけてくれる傾向があったのに、今年はそれが通用しなかったですね。

 

中3の2学期の成績は高校の内申点になる大事なもの。

だからこそ、ここの成績は大事になるものなのに、神栖2中の先生は辛口のジャッジでしたね。

 

塾側の言い分としては、高校につながる大事な内申点を厳しくつけるなよ~と文句をいいたいところですが、もうついてしまったものは仕方ないですね。

 

というか、神栖2中の先生方は何を考えているのでしょうか?

平均点が低いということは、大半の生徒の成績が悪いということになってしまいます。

内申点が低くなるということは、高校の合格自体も怪しくなってしまうはず。

厳しくするタイミングが違うような気がしますね。

 

といっても、負け犬の遠吠えですがね。

点数をとらせられなかったこちらの負けです。泣

来年はリベンジしてやりますよ!!

 

一方で点数を大きく上げた生徒は、過去最高の成績をとってきました。

この間入ったばかりの中2生も、入ってすぐ点数を上げてくれたのはうれしかったですね。

 

明日はクリスマスでお休み。中3生の課題もストップしておきました。

受験前の最後のお楽しみと思って羽根を伸ばしてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。