冬期講習の準備着々と・・・。

冬期講習の締め切りが過ぎまして、今期の冬期講習の参加者は確定しました。

ここからはひたすら冬期講習への準備に大忙しです。

 

で、着々と準備を進めているのですが、

まずは、写真の加湿器を購入しました。これで風邪予防になってくれればいいのですが・・・

 

講習中は教室が自習者でいっぱいになることが予想されます。

大人数が一か所にいるわけですが、風邪が蔓延して集団感染にならないとも限りません。

十分ケアしていかないといけませんね。

 

また、新しい日差しよけのカーテンを購入して設置しました。

うちの教室、冬になると西日がきつくて、午後の生徒の自習を阻害してしまうんですよね。

これで日差しは軽減されるはずですので、快適に自習してもらえるかなと思います。

 

教室の準備はまだまだ必要なものがあればどんどんそろえていきます。

 

課題としては、中3生には暗記地獄を味わってもらいます。

今まであやふやな知識をこの冬期講習で完璧にしてもらう予定です。

確認テストを毎日実施して、完璧な暗記をさせていきます。覚悟しておいてね。

 

確認テストは鋭意作成中です。冬期講習にはギリギリ間に合いそうですね。

 

冬期講習は23日からです。

塾生のみなさん、体調管理をしっかりとして万全な態勢で講習に臨んでくださいね!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。