中3生のみんな、勉強のペースが上がってきたね!

前回の定期テストが終わり、後は受験に向かうだけということで、中3生に出している課題の量を1.5倍に増やしています。

 

最初のころは、課題を終わらすのが大変だったはずなんですが、ここに来て課題を終わらすペースが速くなってきました。これって、今まで勉強を続けていた成果ですね。

 

大体多くの中学生は、この時期くらいから真剣に勉強し始める子が多いです。

しかし、うちの生徒たちはかなりの期間勉強をやらせているので、十分な勉強体力が身についています。これだけ見ても、ほかの子たちよりも先に行っていますね。

 

まだまだ第一志望の合格点までは届いていない生徒が多いのですが、ここから本格的な受験勉強が始まればきっと第一志望への合格を勝ちとってくれると思います。というか、合格させないといけないですね。

 

この勉強体力はちょっとやそっとでは身につきません。

渡辺塾では、夏から計画的に勉強体力が身につくように指導してきました。

だからこそのこの成果です。

 

今年の中3生の問い合わせ自体は、定員オーバーで募集を停止しているのですが、

もし定員オーバーしていなかったとしても、冬期講習からの受講はお断りさせていただきます。

 

この時期まで塾に通わず勉強体力が身についていない場合、成績が上がる保証はできません。

そのため、この時期からでは、十分な勉強体力を身につけるのは困難ですので、入塾をお断りさせていただきたいのです。

 

最低でも夏期講習の受講が中3生受け入れの条件かなと思います。

夏にできるかぎり勉強を習慣化できるかが、高校受験成功のカギになります。

現中2生のみなさんも、できるかぎり早いお問い合わせをお願いします。

くれぐれも駆け込みでの塾へ入ることだけはやめてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。