意識が変わってきた生徒たち。

昨日に引き続き生徒の成長を見ることができました。

 

今日の生徒は定期テストであまりいい成果が出ていない生徒。

一回目の定期テストで点数が上がらず悔しがり、

二回目の定期テストで頑張った割りに点数が上がらず。

 

このような経験を経て、やっと変わってきました。

 

まずは、学校の授業をきちんと聞くようになったこと。

今日の塾の授業では学校の授業でやったところを教えたのですが、

学校の授業でしっかりと理解していたためか、私の説明をほとんど聞かなくても問題を解いていました。

 

次は学校のワークを持ち歩くようになったこと。

毎日塾の課題をこなしつつ、学校のワークも少しずつ進めるようになりました。

 

私からずっと生徒に向けてメッセージを投げ続けていたのですが、

やっと少しくらいは伝わってくれたみたいですね。

他には、その子の友達が半端なく頑張るようになったのも大きいですね。

 

変化が出てくれば大丈夫です。

自分で何をしなければいけないのかに気づくことができるのは立派なこと。

この子以外の生徒たちもどんどん変化してくれることを期待しています。

 

 

それでは、今日はこの辺で。