すいません!前言撤回します。

昨日のブログで神栖2中生のことを悪く言ってしまいましたが、

私の早とちりでした。

神栖2中生も立派に成長しています。

 

日曜日は理社特訓で中3生を呼んでいるのですが、

今日は神栖2中の中3生に定期テストの反省を聞いてみました。

 

私は大した答えは出てこないだろうな・・・と思っていたのですが、

きちんと反省をしてくれていましたね。

しかも、さっそく具体的な動きをしている生徒も出てきていました。

 

ちゃんと考えているんですね。少し甘く見ていました。

私が反省しなくてはいけないですね。

 

何度も訴えてきた勉強をする意味がやっと伝わってきたと実感しました。

指摘される前に自ら気づき行動に移す。

これができるようになったら立派な受験生ですね。

 

私のこれからの仕事は生徒たちが反省したことをちゃんとできているか確認することですね。

毎回、チェックを欠かさず確認して、次のテストこそ点数が上がるように監督していきます。

 

 

それでは、今日はこの辺で。