定期テスト1週間前!

今日は学校ワークのチェック日です。

ほとんどの生徒が学校ワークを終わらせてきてくれました。

後は、繰り返しをするだけですね。

 

繰り返しをする際は、完璧になるまで繰り返すことが大事になります。

ここで中途半端にしていると、定期テストの点数はしっかりととることができません。

自分の目標点数をしっかりと決め、確実にその目標が達成できるように頑張るしかありません。

 

自分で勉強する覚悟ができている人は、誰にも言われなくても勉強するものです。

私から勉強しろと命令するのは、本当はいけないことです。

 

命令をされて勉強しているのは、自分が2流であると認めている証拠です。

点をなんとかしてあげようとする人は、自ら考えて動き、一生懸命に勉強するものです。

そんなふうに行動できる人が一流なんですね。

 

一流の人は今後人生で大事な岐路に立たされた時も何をしなければいけないのかを気づくことができます。これからの人生を有意義なものにするためにも、今目の前のできることを一生懸命やりましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。