高3生はもう正念場ですよ。

センター試験までもう4か月を切っています。

もうそろそろ成果を出さなければいけない時期ですね。

 

まだ、なかなか点数が上がってこない人はもっと緊張感をもってやらなければいけません。

 

高3生には今日喝を入れました。もう死にもの狂いで頑張ってもらわなければいけません。

 

国公立大学を行きたいのであれば、センター試験でこけるわけにはいけません。

センター試験で失敗すれば2次試験での挽回はほぼできません。

 

それをわかっているのであれば、この時期に手を抜くわけにはいきません。

 

大学入試は甘くないですよ。

全国のライバルたちはもう目の色を変えて頑張っているはずです。

あなたたちの周りの人と戦うわけではありません。

今まで会ったことのないライバルたちに負けないように頑張ってくださいね。

 

ちなみに、私自身は大学入試については後悔だらけです。うちの塾生たちには私の二の舞をふませたくないので、注意を続けていきます。絶対に成功させるために最大限の努力をしましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。