定期テスト課題スタート!!

今日は自立支援学習日。

中3は確認テスト2回目。

全体的に地理、歴史のレベルが低すぎですね。

 

確認テスト自体もそこまで難しいものではないのですが、一発で合格できた人が少ないのは痛すぎました。このままだと、受験前まで苦労することは間違いなさそうです。

 

といっても明日から中3は課題停止。定期テスト2週間前なので、ひたする学校のワークを仕上げてもらいましょう。

まだ、どの学校でもテスト範囲は出ていないようですが、学校の授業で進んでいる分は学校のワークが進められるはずですから。頑張って進めてほしいですね。

 

昨日も話しましたが、この2学期の成績は高校の内申点として、高校側に提出されてしまいます。

ここで手を抜くと大変なことになるので頑張ってほしいですね。

 

ちなみに来週のワークの検査日までに終わらせていなかったら、塾に毎日来て学校ワークをやってもらう予定です。

 

今日は各生徒に前回の定期テストの点数を見せて面談をしていきました。

さすがに前回の点数までは覚えていないみたいだったので良い機会になったと思います。

各自が前回の結果を見て、自分の取り組むべき課題を見つけてもらいたいものです。

 

ここから2週間で定期テストの点数をとらせるべく、中学生にはガンガン勉強してもらいましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。