定期テストが迫っていますよ。

ちょうど明日で神栖2中の定期テスト2週間前になります。神栖1中もその次の日から2週間前になりますね。

 

中3生にとってはこの2学期の成績は高校の内申点につながる大事なテストです。しっかりと対策をして自分の最高得点を出してもらいたいです。

 

渡辺塾の生徒たちは1週間前までに学校ワークを仕上げてもらいます。残りの1週間はひたすらワークのやり直しをさせます。何回転できるかは人それぞれでしょうが、3回転以上はやらないと満足した

点数にはならないでしょう。

 

なので、特に中3生は学校ワーク3回転以上を目標にさせます。

もちろん中1、2も何回転もさせていきたいですね。

 

何度もブログで言っていますが、定期テストは範囲が狭い点数の取りやすいテストです。このテストで点数がとれない人は実力テストの点数は上がってきませんよ。目の前の授業を大事にして、進んだ分だけワークを解くようにしてくださいね。

 

うちの生徒たちには明日指令を出す予定です。

1学期からすでにいる生徒たちは、何をすればいいかがわかっていると思います。

言われなくても動けるならうれしいのですが・・・。

 

 

それでは、今日はこの辺で。