いろいろな塾がありますね・・・

今日、郵便受けに営業さんが置いていったであろう『かしす』(無料のフリーペーパー)が入っていたので読んでみました。

すると、今号は塾特集をやっていましたね。

 

神栖市にはたくさんの塾がありますね。

色々な塾が広告を載せていました。

うちは今のところ広告いらずなので、『かしす』には依頼していません。

いずれお世話になるかもしれませんが。

 

一通り読んでみましたが、塾の全容が見える広告ではなかったですね。

というよりも、塾同士を比較してもみんな同じようなことが書いてあるので、小さな広告欄を見ただけでは塾のことはよくわからないのではないでしょうか。

むしろ、塾をお探しの方は混乱してしまうような気がしました。

 

やっぱり肌で感じるしかないのでしょうね。

塾のことを知りたいのであれば、体験授業は必要になると思います。

※以前にも塾を選ぶポイントはまとめていたので下にリンクを貼っておきます。

塾を選ぶ5つのポイント

 

うちの塾も半年以上は経っていますが、反省点がたくさん出てきています。

特に全員が成績を上げられていないことが最大の反省点でしょう。

残念ながらうちの塾はまだ、入れば絶対に成績が上げられるとは言い切れません。

 

この反省点は早急に克服しなければいけませんね。

せっかくご縁があって入塾いただいたのだから、こちらも最大の努力をしていかなければなりません。

 

神栖地域の塾が競争を重ねて、この地域の成績が向上するように、うちはうちで頑張っていきます。

 

 

それでは、今日はこの辺で。