塾のシステムに慣れてきたころですね。

今日は24日。私の誕生日でした。もうこの年になると祝うとかどうでもいいのが悲しいですね(笑)

 

9月に入って大分経ち、2学期から新しく入塾した生徒にも塾のルールが浸透してきたかなと思います。

 

・英語の授業があるときは、毎回単語テストを受ける。

・授業前に宿題を見せる。授業後は宿題が出される。

・単元が終わったら、確認テスト。合格点にいかなかったら、宿題を倍にする。

・中3限定で水曜日は課題テストを実施。すべて合格できるまで帰れない。

・定期テスト一週間前に学校ワークを終わらせる。確認日にチェックを受ける。

 

以上のようなルールがあります。

 

これらはすべて点数を上げるために大事なこと。

まずは、このルールに慣れてもらい、どんどん前向きに勉強していきましょう。

塾生はしっかりと覚えておいてね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。