やる気になったのかな?

※一昨日のブログは誤解が生まれる表現があったので訂正し、一部文を削除しました。

 

中3はやる気になってきたのかな?

課題遅れ組はちゃんと今日来てすべてを終わらせてくれました。

自習組も何人か出てきました。少しずつ受験生になっていくんですね。

 

今、中3はとことん勉強してもらっています。

課題に宿題、確認テストに単語テスト・・・今まで勉強したことがないくらい勉強をさせています。

 

自分からやる気にならないのであれば、やらせるしかないですね。

まだまだ点数が足りないのだから、点数が足りるようになるまで頑張ってもらいましょう。

 

受験発表の日に笑って合格を勝ち取れる日までがんばってくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。