今日からいよいよ受験生始動ですね!

神栖2中の中3生が修学旅行から戻ってきました。

神栖1・3中の体育祭も終わりました。

やっと中3も落ち着いて勉強ができますね。

  

今日は自立支援学習日だったので、中学生が全員集合。

中3生は課題遅れ組が再提出期限日だったので、今日提出してもらいました。

3名ほど課題が終了しておらず、他にもギリギリまでやってこなかった生徒も多数いました。

 

行事があったので仕方ないのですが、もう少し受験生としての自覚をもってほしいものですね。

終了していなかった3名にはお説教をしておきました(笑)

 

また、塾のテストの成績表を返却し、2者面談をしました。

各自が足りないところがあり、意識を変えなきゃいけないところがあり、それぞれに指摘をしていきました。今後の変化に期待していきたいところです。

 

課題表も一新しましたね。これからは課題テストと連動していきます。

課題をやったら、その範囲をテストで確認。理解度を見ていきます。

それを少しずつやっていくことで、基礎を完璧にしていきます。

 

2学期の実力テストの伸びで、今後の高校入試の合格がかかってきます。

これからの勉強を一日一日を大事にして、コツコツと知識の量を増やしていきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。