体育祭に修学旅行・・・イベント盛りだくさんですね。

今日は神栖1中3中は体育祭。

久しぶりに神栖1中の体育祭に行ってきました。

生徒たちには会えませんでしたが、生徒の雄姿を見れて良かったです。

 

それにしても、この暑さの中体育祭をやるなんて中学生ってすごいですね。

この暑さの中一日中練習して、夜に塾に来て勉強する・・・

改めて中学生のすごさを感じました。

 

今日はそんなこともあって塾は欠席者多数でした。

そんな中、中1の生徒がしっかりと来て授業を受けていましたね~

すごい生徒もいるんです(笑)しかも、集中して授業を受けきってくれました。エライですね。

 

また、明日から神栖2中の中3も修学旅行に旅立ちます。

当分、静かな塾になりそうです。

今日は、修学旅行前日にも関わらず、課題がたまっている生徒が昼から夜までみっちりと自習していました。知恵熱が出ないか心配ですね。(笑)

無事に楽しんで行ってきてほしいものです。

 

学校の行事も中学生にとっては大事なこと。

学校行事を一生懸命取り組む人は、勉強もしっかりとできるものです。

塾は学校行事とは疎遠ですが、せっかくの機会ですのでしっかりと取り組んでほしいものです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。