勉強したらテストで確認!

9月から授業に確認テストを導入しました。

 

早く導入すべきだったのですが、テスト無しでもイケるかな~と浅はかな考えなのがいけませんでしたね。さっそく、今日から半ば抜き打ちで実施しました(笑)

 

基本的には宿題の内容をしっかりと理解しているかを見ていきます。

宿題ほど手を抜かれて嫌なものはないですからね。

宿題をしっかりと理解しようと取り組んでいれば、テストも合格できるはずです。

 

テストでふがいない点数をとってくれば、容赦なく叱ることができますね。

だってそれは、宿題をいい加減にやってきた証拠ですから。

 

塾の授業は無限にあるわけではありません。

一つ一つの授業を大事にしてもらって、宿題でそれを暗記、確認する。

その繰り返しを行うことで少しずつ理解が深まり、定期テストや実力テストの成果が出てきます。

 

渡辺塾は成果を出すことを第一としています。

塾として当たり前のことなんですが、成果が出なければ教えていてもつまらないです。

頑張った成果が出て、生徒たちが頑張ってよかったと思ってくれるように、日々精進していかなければいけませんね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。