夏期講習最終日

夏期講習最終日です。今日はテスト日でした。

台風が近づいていたので、中止にしようかなとも思いましたが、風がそんなに強くなかったのが幸いしました。無事に開催できてよかったです。

 

で、テストの結果ですが、全体的に散々なものとなってしまいました。

思うような結果は全く出ませんでしたね。

今後のやり方を再検討する必要があります。

 

夏期講習を通して勉強時間は確かに増えたかもしれませんが、解いた問題の知識そのものを自分のものにするまでにはいきませんでした。

 

生徒自身にも反省点はあるでしょうが、今回は自分のやり方も甘かったと言わざるを得ません。

 

2学期からはリベンジです。

とにかくテスト!テスト!今まで覚えきれなかった問題を完璧になるまで覚えこんでもらいます。

もう甘えはいらないですね。鬼となって成績を死ぬ気で上げていきます。

 

 

それでは、今日はこの辺で。