夏期講習22日目

夏期講習22日目です。

 

今日は中3生の集団授業最後の日でした。

そのため、最後にミーティングを行ったのですが、

今後、課題が期日に遅れれば容赦なく叱ると約束しました。

 

昔はよく怒鳴ったものだなぁと懐かしい気持ちになりましたが、

最近は怒鳴ることがなくなってきたんですよね・・・

 

でも、叱らないと生徒は遅れるのがクセになってしまいます。

 

「怒られるから勉強する」というのは、勉強のモチベーションとしては最悪なんですがね。

 

でも、どのくらい勉強しなくちゃいけないかがわからない人たちに、

危機感を持ってもらうためには叱ることが必要ですね。

 

怒鳴るかどうかはわかりませんが、今後課題をしっかりとやってもらうために、

私もできることをしていこうと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。