夏期講習9日目

今日は不抜けた生徒めがけて中3生に説教。

といっても、怒鳴るほどではなかったですけど。

 

課題を進めていない生徒は成績が伸びず、

課題をしっかりと進めている生徒は成績が伸びる。

 

これは長年、塾講師をしてきた経験です。

なんだかんだいって、今本気になっていない生徒は、火がつくまでにどうしても時間がかかってしまいます。

 

受験前ギリギリになって、実力テストの成績が伸びず、志望校を変えざるを得ない状況になってしまったら、今まで努力してこなかった自分を呪うことになります。

 

そんな未来を避けるためには、今すぐに火をつけましょう。

限界を作らず、ここまでやればいいやと思わず、今できることを真剣にやりましょう。

 

毎日生徒に対して思うことが違います。

その都度、しっかりとメッセージを伝えてあげないと、私自身が後悔することになってしまいます。

日々、しっかりと生徒にメッセージを送ろうと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。