夏期講習4日目

夏期講習4日目です。

 

夏期講習中は午前に集団授業も実施しています。

理科・社会をやっているのですが、知識不足がひどすぎますね・・・

 

知らないことがあるのは授業のやりがいがあるのですが、

少々ひどすぎる感じがあります。

 

課題をしっかりとやって、基本用語を全部おさらいしてもらわないと

受験に間にあわないような気がします。

 

ただでさえ勉強が遅れている人は、周りの人と同じ量の勉強だけでは足りないですね。

しかも、みんながみんな同じ志望校ではないのです。

 

周りがやってないから、自分もこれだけでいいや・・・

という考え方は一番危険です。

 

周りは周り!自分は自分!としっかりと区別して勉強の意識を高めてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。