渡辺塾の1学期も終了しました!

今日は夏期講習前ということで、中3生に夏期ガイダンスを行いました。

 

渡辺塾はたくさん勉強してもらうために、レベル別の課題を作成しました。

5教科を毎日こなしてもらい、中1・2の総復習をしてもらうとともに、勉強の仕方、勉強の習慣を身につけてもらいます。

 

進捗状況はこちらで管理し、勉強方法を修正させながら、適切な勉強方法へと導いていきます。

 

いずれは、この経験が自ら勉強する力になると信じています。

 

また、今日は通知表・成績表が返された日なので、持ってきてもらいました。

 

確認すると、過去最高順位を出せていた生徒が多かったですね。

主に中3生ですが、中2の時には出したことのない順位を出してきてくれました。

 

1学期の定期テストはまあまあのできだったのではないでしょうか。

 

ただ、まだまだ成果が出せていない生徒もいます。次の定期テストは全員点数UPを狙っていきたいと思います。

 

今日で渡辺塾も1学期が終了。

明日、あさってはお休みをいただき、夏期講習の準備を進めていきたいと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。