実力テストは少しずつ攻略していこう。

首を寝違えてしまい、首を痛めてしまいました。

今日はその痛みがピークを迎え、仕方なく病院へ。痛み止めをもらったので仕事はできましたが、午前中は痛みがひどく朦朧としてました。

 

昔ならこんな痛み、すぐに引いたのに・・・年をとるのは嫌ですね。

 

神栖一中の定期テストも終わり、渡辺塾の定期テスト週間は終了しました。

点数が上がった子も変わらなかった子も今後に生かせるように、勉強は続けてほしいものです。

 

中3生は来月頭に実力テストが迫っていますね。

神栖2中は7月11日(それか8日)、神栖1中は7月7日に実施されるとのこと。

 

範囲も出ているようなので、いつも点数がとれない教科の分野は復習しなくてはいけませんね。

 

運動部の人たちは7月初めに総体ですので、それが終わったら実力テスト対策をしなくてはいけませんよ。

 

定期テストは点数を上げやすい教科で即効性がありますが、実力テストはなかなか点数は上がりません。しかし、実力テストで点数が上がらないと志望校に合格することはできませんからね。

 

少しずつでも苦手を解消していく必要がありますよ。

 

ちなみに、実力テストでグンと点数を上げるためには、夏期講習でみっちり復習する必要があります。

 

渡辺塾では毎日勉強できるように課題を出していく予定です。

勉強の習慣が完璧に身につくようにしっかりと勉強してもらいたいものです。

 

まだ夏期講習の日程は決まっていませんが、今月中には作成予定ですので、今月末に生徒たちに配布していきます。

 

夏期講習のみであれば、若干名の募集を考えています。もし、ご興味がおありでしたら、7月になったらお問い合わせをいただければと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。