塾生よ!大志を抱け!

定期テストが近くなってきたので、以上のような掲示を作成しました。

 

せっかく塾に来ているのだから、点数UPにこだわってほしいです。

 

画像の上ののび太君も言っているように、「自分なんかダメだ」なんて思ってはいけません。

 

定期テストはやればやるだけ点数が伸びるのだから。

 

テスト前の2週間くらい勉強に真剣になってほしいものです。

 

塾生たちには、学校ワークを進めるように何度も繰り返し言ってきました。

 

全く進んでいない人なんかいないはずです。これまでの積み重ねを生かすも殺すも自分次第です。

 

ワークが進んでいる人は、これから「覚える」作業に入ってください。

 

何度もワークの問題を解く!完璧に覚えるまでとにかく何度も何度も・・・

 

これで点数がUPしないわけがありません。最低でも80点以上は狙えるようになるはずです。

 

手を抜かずにどこまでできるか、とにかくやっていきましょう!!

 

今日は塾生に向けたメッセージでした。

 

 

それでは、今日はこの辺で。