保護者様の頑張りに感謝!

日ごろから自習自習と言っていますが、

 

この自習って保護者様の送迎があって初めて成り立つんですよね。

 

塾の授業もそうですが自習も毎日となると、送ってくださる保護者様の頑張りには頭が下がります。

 

自分は未婚なので、子供を育てるという点ではど素人です。

 

もし子供がいる状態で仕事なんかしていたら、塾の送迎なんてできるのかなと想像すると、

 

まず無理かなと思ってしまいますね。(笑)

 

保護者様のお子様に対する愛はすばらしいですね。

 

そんな協力的な保護者様のためにも、塾側は成果を上げないといけませんね。

 

今日の自立支援学習は一人だけ欠席で全員参加。

 

少しずつ何を勉強すればいいのかが身についてきたみたいで、

 

特に私から指示しなくてもやることを決めて取り組んでくれていました。

 

少しずつ私の手から離れて、完全に生徒が自立することができれば、

 

今後の勉強しなければならない時期に自分で勉強できるようになると思います。

 

今日は生徒の成長がみられてよかったです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。