勉強の習慣が身についた人は強い‼

今日は一日雨でしたね・・・沖縄はもう梅雨に入ったとのこと。

 

これでも一週間遅れているらしいです。本州も順に梅雨入りしちゃいますね。

 

今日は最近の様子を。

 

昨日は愚痴ってしまいましたが、勉強の習慣が身についていない生徒ばかりではないんですよね。

 

今日は中3生が6人、中2生が1人自習に来ていました。

 

神栖2中の生徒は定期テストが来月にも関わらず、学校の進度まで学校のワークを進めている人が多いです。

 

定期テスト前に慌てて学校ワークを進める必要がないのはいいですね。

 

定期テストが近くなったら、ワークのやり直しをとにかく進めれば点数はきっとUPすることでしょう。

 

頑張っている人が成果を出すようにしてあげたいですね。

 

頑張っていない人には頑張っている人の成果を見せびらかしてやりたいものです(笑)

 

今日もある生徒に、「勉強する習慣を身につけた方がいいよ」と促すと、

 

その子は「じゃあ、自習に来るようにします」と宣言してくれました。

 

そんな生徒がどんどん増えてくれるといいなあと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。