定期テスト前に勉強しないでどうする!?

神栖3中は今週、神栖1中は来週、定期テストになります。

 

定期テストは範囲がしっかりと決まっているテストなので、勉強しなくちゃだめです。

 

実力テストは今までの復習なので、少し勉強したからといってすぐには点数は上がりませんが、

 

定期テストは範囲が短いので、高得点を狙うチャンスです。

 

頑張ったら頑張った分だけ、点数が上がります。

 

そもそもテストがある前なのに、勉強時間が足りないなんてありえません。

 

渡辺塾は自習を可能にしているので、家で勉強できなかったら塾に来なさいと言っています。

 

でも、なかなか進んで勉強に来る生徒は少ないですね・・・

 

中にはしっかりと勉強してくれている生徒もいますが、全員そういう状態にしていかないとですね。

 

私の熱意が伝わっていないのが原因なのでしょうが、

 

勉強もろくにしていないのに成績が上がらないと文句を言われたら、たまったもんではありませんね。

 

勉強の量を増やさないと絶対に成績は上がりません。

 

私の点数を上げたいという熱意が伝わるまで、生徒には話かけていきますね。

 

 

短いですが、今日はこの辺で。