GW休暇明け授業再開!

 GW休暇も明け、今日から授業再開です。

 

世間はまだまだGW・・・土日まで休みがあるのはうらやましいですね(笑)

 

さて、生徒たちはしっかりと課題をやってきてくれているでしょうか?

 

休み中に勉強をする生徒って偉大ですけどね。

 

GW休暇中にLineで質問をしてくれた生徒がいましたけど、

 

休み中も変わらず勉強できているこの生徒は立派ですね。

 

私はというと、このOFFは父方の祖父の10年祭でした。

 

神式の葬儀で10年祭っていうのがあるんですね。仏式だと七回忌などがありますが、それと同じようなものです。

 

ちょっくら群馬の高崎まで参加してきました。今は北関東自動車道が整備されて群馬までのアクセスも楽になりましたね。

 

なかなかこの年になると親戚行事なんて参加しないですから、親戚連中とはかなりご無沙汰でした。

 

いとこ達の子供や私の妹の子供が集まって、ひ孫が勢ぞろいしてましたね。

 

積もり積もった話もできて、充実した親戚集まりでした。

 

生徒たちにおみやげも買ってきましたから、今日からどんどん配りたいと思います。

 

今日から5月末の定期テストに向けて、また指導が始まります。いい成果を出せるように頑張りますよ~!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。