打ったら響きました(笑)

今日は風が強かったですね・・・

 

校舎が揺れてました(笑)でも、新築だけあって軋みはないですね!

 

以前「打てば響く」は大事な素質です。というタイトルでブログを書いたんですが、

 

今日も打ったら響いてくれた生徒が出ました!!

 

今日もとある中3生の授業をやっていたんですが、

 

昨日やった社会の内容を覚えてくるように指示を出したんですね。

 

プリントの問題を何度も覚えてきなさいってことなんですが、

 

何度も問題を解いて、用語を覚えてもらおうと思ってたんです。

 

その生徒は4回同じ問題を解いて、確認テストは満点をとってくれました。

 

やってほしいと思うことをすぐにやってくれるのはうれしいですね。

 

しかも成果を出すのは立派です。素直な性格は才能ですね。

 

この生徒はまだ入ったばかりで、成果を出すまでには少々時間がかかるとは思いますが、

 

やることを的確にやってくれさえすれば、しっかりと成果が出てくれると思います。

 

これからの勉強でどれだけの成果を出してくれるのか、今から楽しみです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。