自習推進委員会発足‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっぴり寒かったですね。

 

寒暖の差があると、それだけで疲れますね。

 

学生のみなさんは新学期がスタートし、ちょっとした環境の変化で疲れがたまっていると思います。

 

 

体調を崩さないように注意してくださいね。

 

渡辺塾は新学期より「自習推進委員会」を発足しています。

 

要は自習に来て、勉強時間を確保しようということです。

 

授業の30分前に来たり、授業後30分残ったりして、

 

せっかく塾に来たのだから、少しは勉強していこう!と生徒たちに話しています。

 

たかが30分とはいえ、積もっていけば結構な時間になります。

 

月に4回授業があれば、自習時間は単純に合計2時間。

 

それが、仮に1年間続けば24時間にもなります。

 

意外とこういう積み重ねが効果を持ってくるんですよね。

 

もちろん、定期テスト前はもっと勉強してもらいますけどね。

 

後は、自主性に任せますが授業の無い日に自習に来て勉強するのもありです。

 

少しでも勉強時間を多くしてテストの点数を上げていきましょう!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。