今日から新学期です!!

春期講習も終わり、今日から新学期が始まります。

 

で、上の画像のように、中学生へのお知らせを作ってみました。

 

実は、これって2017年度も中3の受験生たちにも配っていたものなんですが、

 

今年は新しい生徒も多いので、渡辺塾のルール的なものも知ってもらおうと、

 

中学生全体に配ることとしました。

 

できる限り毎週作成して、中学生に配っていきたいと思います。

 

このお知らせの内容は、私が口頭で説明してもいいのですが、

 

どうしても漏れが出てきてしまうんですよね・・・

 

この生徒には話したけど、この生徒には伝わっていない・・・みたいに。

 

自分がしっかりすればいい話なんですが、私も人ですからミスしてしまうんですよね。

 

ちなみに、これは保護者の方々にも見てもらって、

 

塾と保護者方々の連携が強まればいいかなと思っています。

 

すべては生徒の成績を上げるためです。なんとかついてきてほしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。