学校への提出物ってとてつもなく大事ですよ!!

春期講習7日目です。春期講習は昼からOPENなんですが、ここまで来ると疲れますね。

 

で、今日は愚痴ではないんですが・・・

 

最近の生徒の勉強不足って深刻だなって思います。

 

しかも、学校の提出物をしっかりとやっていない人が多くなっているような気がします。

 

私が学生のころは提出物をやるのは当たり前でしたが、今は違うのでしょうかね?

 

学校の提出物はそのまま成績に直結する大事なものです。

 

提出物をやらないだけで成績って落ちてしまうのです。

 

それにもかかわらず、学校の成績が下がってしまって困ります・・・との連絡をいただきます。

 

学校の提出物をきちんと出していないのにも関わらず、成績が落ちたと嘆かないでほしいですね。

 

塾に入れる前に学校の提出物をきちんと出しているのか確認してみてください。

 

当たり前のことができていない人はどんなに勉強を教えても成績は伸びません。

 

このブログをのぞいていただいた賢明な保護者様は、塾を入れるかどうかの検討をする前に、

 

お子様がしっかりと学校の宿題・提出物をきちんとやっているかを確認してください。

 

もし、やっていないのであれば、しっかりとやるように指示してください。

 

携帯やゲームを取り上げるくらいの勢いでやらせてみてください。

 

きっと成績が上がってくるはずです。それでも、上がらない時に塾の出番が来るのかもしれませんね。

 

今日は最近の嘆きを書いてみました(笑)

 

 

それでは、今日はこの辺で。