受験勉強に近道はないんだよ。

春期講習4日目です。昨日はお休みをもらいました。

 

講習中はちょこちょこ休めるので、実はちょっとうれしいです。(笑)

 

今日は受験勉強にまつわる話。

 

受験勉強ってコツコツやっていかなきゃいけません。

 

勉強を開始しても最初のうちは、なかなか成績が上がりません。

 

成績が上がらないからといって、勉強をやめてはいけません。

 

成績が上がらない時期に歯を食いしばって、勉強を続けなければいけません。

 

なぜなら・・・

 

基礎の勉強が終わる頃、急激に成績が上昇する時期が来るからです。

 

自分の成績がいつか上がるのだと信じて頑張って勉強しましょう。

 

もちろん、受験に間に合うようにしなきゃいけませんけどね。

 

やる気になった時が始め時です。すぐにでも受験勉強を始めましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。