意識を高くもつための3つのポイントその3 ○○のためにやろう

今日はシリーズの最後です。

 

意識を高くもつためには、その3「○○のためにやろう」です。

 

○○に入るのは、何でもありです。

 

いつも応援してくれる親のために・・・

 

大学生活を東京や横浜で過ごすために・・・

 

看護師になるために・・・

 

資格をとるために・・・

 

ご褒美をもらうために・・・(笑)

 

などなど、意識を高めるためには、なんでもありです。

 

人は何かのために、頑張ろうとするものです。

 

お父さんやお母さんは家族のために、子供のために頑張っているのです。

 

なら、勉強をがんばらなきゃいけない子供のみなさんも何かのために頑張ってみましょう。

 

アメリカなどの欧米の人たちは「家族のために」頑張る人が多いみたいですね。

 

私が一番かっこいいと思うのは、「自分のために頑張る」ですね。

 

将来のために・・・いい仕事に就くために・・・夢をかなえるために・・・

 

今、目の前のことを頑張ることが未来を作るわけですね。

 

でも、現実では「何のために勉強を頑張ればいいのかわからない・・・」そんな人が多いですね。

 

最初のテーマの目標と同じですが、未来を思い描けない人が多くなっています。

 

ぜひ考えてみてください。そして、そのために頑張る人間になってみましょう。

 

塾生のみんなはまず、「塾のお金を払ってくれているお父さん・お母さんのために」頑張ってみましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。