塾のHPは覗いた方がいいですよ!

ドラマの最終回がどんどん迫っていますね。

 

昨日の月9のドラマも来週で最終回のようです。

 

生徒との話題と思って、めぼしいドラマは毎回チェックしているのですが、

 

昨日は生徒と生徒「月9って今日が最終回だよね?」、私「いや、違うでしょ!!」とか会話していました。(笑)

 

ドラマを見ている間は現実から離れることができて、幸せな気持ちになるんですよね~(笑)

 

 

それでは、本題に。

 

新学期が始まる前だからか、3月4月は塾を探すご家庭が多くなるような気がします。

 

色々な塾の広告も出ていますしね。アピールの仕方も塾によって異なるので、見比べてみると面白いですよ。

 

渡辺塾は今のところ広告を出す予定はありませんが、今後、みなさんに知ってもらうべく出させていただくかもしれませんね。

 

最近の傾向としては、新聞をとっていない家庭が多くなっているからか、広告を見てくださる家庭も少なくなっているようです。

 

スマホがかなり普及してきているので、塾のHP【ホームページ】を検索してご覧になっている方が多くなっているのでしょうね。

 

ちなみに、塾のHPは見たほうがいいですよ~。

 

渡辺塾のように、ブログをやっている塾もありますし、塾の様子をUPしている塾もあるみたいですね。

 

一方で、まったく更新しないHPとか、昔の型のままのHPがあったりとか、そんな塾も存在しますね。

 

で、HPを見ていると気づくのは、塾の費用を全く載せていない塾があるということです。

 

これは、HPをご覧になった方々から「電話連絡をもらいたいから」そうしているのですが、

 

そもそも塾の費用に自信がないから、HP上には費用を載せていない可能性があります。

 

塾の費用をHPに載せるのは、塾の自信の表れですから、費用を載せている塾を優先的に問い合わせをした方がいいですね。

 

渡辺塾は費用は載せてありますので、よくご覧になった上でお問い合わせをいただけたら幸いです。

 

ちなみに、HPに塾の費用を載せない塾は、他の塾より費用が高額な場合があります。

 

ただし、高額でもしっかりとした指導をしてくれていれば問題はないんですけどね。

 

神栖地域にも、しっかりと費用を載せている他塾さんも存在します。比較したうえで、体験授業を検討してくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。