いよいよ茨城受検前日ですね。

いよいよ明日は茨城県公立高校入試の前日になります。

 

今日も中3は自習に来ています・・・

 

前日なので、無理して来なくても良かったのですが、自発的に来ていますね。

 

その代わり、今日は早めに帰します。

 

受検前日は22時から23時には寝床に入ってリラックスしてほしいものです。

 

そして、受検開始3時間前には起床してほしいですね。

 

9時20分から英語が開始されますので、当日は6時20分には起床しましょう。

 

なぜ、3時間前かというと、人は起きてから3時間経ってから頭が動き出すそうです。

 

受検はもちろん集中しなければ点数はとれませんので、必ず3時間前に起床すべきです。

 

また、試験中にお腹が痛くなっちゃう人は、

 

水なしで飲める胃薬「ストッパ」を持っていくといいですね。

 

後は、空調は各高校で違うので、異様に寒くなるかもしれませんし、暑くなるかもしれません。

 

自分で調整できるように、重ね着したりカイロを持っていきましょう。

 

体調不良で集中できなかったなんて、悲しいですから万全の態勢で臨みましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。