生徒の頑張りはピークに!

中3生たちは受験に向けて毎日自習に来ています。

 

明日も9時から校舎をOPENして自習対応します。

 

さすがに1か月間毎日自習に来ていると疲れが出てきますね。

 

本来なら夏期講習や冬期講習で勉強体力を身につけていくのですが、

 

11月からOPENした今までの期間だけでは、そこまで勉強体力をつけられませんでした。

 

本来ならここまで受験が近づいてくると、勉強する習慣が身につき、

 

勉強しないと気持ち悪い状態になるものです。

 

むしろそうならないと、受験戦争に勝つことはできないと私は思います。

 

来年度は今年度の反省を生かして、十分な勉強体力を身につけさせたいですね。

 

来年、中3・高3になる生徒は、早めに受験勉強に対する意識を上げることをおススメします。

 

 

今日は短いですが、この辺で。