中学1・2年生は定期テスト直近です!

神栖二中の定期テストが木曜日から始まります。

 

渡辺塾ではテスト三週間前から定期テスト対策用の自習計画表を立てさせ、

 

学校のワークをどんどん進めてもらっています。

 

今日がワーク確認日でしたが、確認した生徒たちはワーク完了しました。

 

 

多くの中学生が前日まで学校のワークをやっているんですよね。

 

しかも、答えを写してギリギリで提出しています。

 

最悪なのは、提出すらしない人がいることです。

 

そんな状態ではたして成績が上がるでしょうか?

 

学校のワークは定期テストで一番問題が出るテキストです。

 

それをいい加減にやっていては、定期テストの点数が良くなるはずがありません。

 

ですので、渡辺塾では早めに学校のワークを終わらせてもらい、

 

定期テスト直前は終わったワークの範囲をひたすら覚えてもらうことにしています。

 

定期テストを制するものが受験を制します。

 

中1・2のみなさん、いずれ来る高校受験のためにも、

 

定期テストは全力で取り組むようにしましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。