意識の高まりを感じます!!

 

 

うちの塾生たちの意識が高まってきました!

 

今日は日曜日ですが、自習席がいっぱいですね。増席が必要かも・・・

 

中3生と、高校生が混じって勉強している姿を見ると、嬉しくなってきます。

 

みんなが静かに集中して勉強しています。

 

休憩をとってほしいですけど、休憩なしで勉強する姿は頼もしいですね。

 

 

意識の高まりは行動からも見えてきます。

 

ある中3生は、親の送迎ができない時も、自転車で塾に来てくれました。

 

結構な距離なので大変なはずなのに、来てくれましたね。

 

ある中3生は、家では全く勉強しない子だったのに、

 

塾に来て自習するようになってきました。

 

二人ともすごく成長していますね。他の子もどんどん成長しています。

 

中3のこの時期だから、当たり前なのでしょうが、

 

なかなかやる気にならない生徒も数多く存在します。

 

その中でこのガッツはすごいですね。

 

もちろん、一人ではここまでやる気にはならなかったでしょう。

 

でも、みんなが自習しているからこそ、自分も勉強するといういい流れになっています。

 

自分の理想とする塾に近づいてきました。

 

受験まであと少し、頑張っていきましょう!!

 

それでは、今日はこの辺で。