最後はやっぱり神頼み?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はOFFでした。

 

ちょっくら銚子の飯沼観音までお参りに行ってきました。

 

以前、TVで紹介されていたんですが、ここ飯沼観音は仕事にご利益があるとのことでした。

 

ですので、去年の夏、まだまだ無職の浪人時代に、お参りに行って来たんですよね。

 

そこで、そこの住職さんではないんですが、案内役の人と話し込んで、

 

大いに励まされたことを覚えています。

 

今回、その案内役の人には会えなかったのですが、

 

「独立できた」ことを観音様に感謝してきました。

 

受験生の人たちもここからが入試本番ですよね。

 

初詣の時には、きっと合格祈願をしてきていると思います。

 

願いがかなえばいいんですが、

 

神様は努力しない怠け者には、恩恵はくれませんよ。(笑)

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

私の好きな言葉ですが、努力し続けた人を、きっと神様は見てくれています。

 

最後まで、神様の恩恵を受けられるまで全力を尽くしましょう。

 

(なんか宗教めいたことを書いてしまいましたが、私は無宗教です。笑)

 

あ、そうそう、無事に合格できたら、ちゃんとお礼にいきましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。