高校絶対合格作戦発動!

昨日はOFFでした。

 

臨時休業をいただきましたが、

 

他の曜日との回数に不公平がないように調整するためのお休みです。

 

今日から2月スタートですが、

 

先日、お話しした通り、渡辺塾では「高校絶対合格作戦」を実行します。

 

といっても、自習にたくさん来ようというのが大きな主旨なんですけどね。

 

中3が高校に絶対合格するためには、勉強時間をしっかりと確保する必要があります。

 

上記のようなプリントを配布して、生徒一人ひとりにどれだけ自習するかを

 

事前に宣言させる形をとっています。

 

「一度、自分で決めたことは、必ず成し遂げる」、

 

なかなか一人ではきついことでも、みんなとなら成し遂げてくれると思います。

 

ちなみに、日曜日に中3に渡したのですが、

 

その日のうちに、すべての空欄に「〇」を書いてきてくれました。

 

総合計時間は1か月で「100時間」越えです。

 

後悔しないように全力で勉強しましょう。

 

それでは、今日はこの辺で。